昼休み、苺は中庭で1人でお弁当を食べようとしていた。
苺(はぁ〜・・・転入早々、1人でお弁当なんて・・・私って本当にバカ。)
その時、向こうの方から5人くらいの男子が歩いてきた。
その中に、あの村上尚斗もいた。
苺(やだなぁ・・・なんか言われそう。)
苺のカンは的中した。
尚斗「おい、チビ。お前1人で弁当食ってんのか?
   友達いねーのかよ!なんてな、ハハハッ」
苺(ち・・・チビだとぅ?!人が気にしてる事をぉ〜!!)
そう思いながらも、答えた。
苺「うん。いないよ。いじめを止めようとしたら、
  クラスのみんなにシカトされたもん。」
尚斗はしばらく黙っていた。というより、
苺がキッパリ言った事にびっくりしていたようだった。
そして、尚斗は一緒にいた男子達に言った。
尚斗「わりぃ。先行ってて。オレ、今日はこいつと弁当食うわ。」
苺(な・・・なんですと?!)
そう言うと、尚斗は苺のとなりに座った。
男子A「おぉ!尚斗N中に女いるんじゃねーのかよ?!」
男子B「オレはM女子中だって聞いたぜ?!」
男子C「もしかして、そいつとデキちゃってたりして?!」
尚斗「かもな。ハハハハッ!!」
苺(わ・・・笑い事じゃなぁ〜い!!)

苺は、どうして自分なんかと尚斗がお弁当を食べようと思ったのか
分からなかった。
普通だったら、ほっときそうなものなのに・・・
苺「ねぇ・・・どうして?さっきの人達と食べなくていいの?
  私なんかと食べようと思うなんて、よっぽどの物好きだね。」
尚斗「ま〜な!なんか珍しいもん見つけたって感じ!」
苺(はぁ〜・・・明るすぎるゎこいつ。
  こいつのテンションにはついていけない・・・;;)
苺はそう思った。
尚斗「なぁ、お前さ、さっきいじめを止めようとしてシカトされたって
   言ったじゃん?あれ、本当か?」
苺「うん。そうだけど・・・」
苺はビックリした。
まさかこんな質問を尚斗からされるなんて思わなかった。
尚斗「お前、えらいな。」
苺「へ・・・?どうして??」
尚斗「だって、普通いじめられてる人見ても何もできないだろ?
  まぁ、オレだったらみて見ぬふりはしないけどな。
  オレだったら強いからいじめてるヤツをしめてやる!」
苺「おぉ・・・こっわー。」
苺「でもさ・・・私、それで友達無くしちゃったんだよね。
 せっかく作るチャンスだったのに・・・
 本当にバカだよね・・・。」
苺はまだ、いじめを止めた事を少しだけ後悔していた。
尚斗「お前なぁ〜・・・
  いじめもろくに止められないヤツなんか、友達じゃないぞ。
  お前もそう思ったんだろ?ならそれでいいじゃん。
  オレは、お前がやった事は正しかったと思うぞ。」
苺はうれしかった。
尚斗がそう言ってくれた事・・・すごく励みになった。
尚斗「お前はお前。人に振り回されずに、
  自分で思った事をやっていけばいいんじゃねーの?」
苺「そうだよね。ありがとう・・・」
尚斗「元気でたか??励まし料1万。」
苺「調子に乗るな!」
苺は、このとき初めて
尚斗は少しいいヤツかもしれない、と思った。
ありがとう尚斗。
また弱気になったら、励ましに来てね。 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送